« ミニカード3種類 | メイン | 小学生だんすぃが信号待ちで絶叫&号泣していた件 »

2007年11月12日

操作性がGOODなICレコーダーを発見!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

移動途中の空き時間にヨドでICレコーダーをつついてみました。そこでムムム!という1本を発見。オリンパスのVoice Trek V-13という機種であります。

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek V-13
OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek V-13
オリンパス 2007-09-07
売り上げランキング : 626

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
OLYMPUS TP7 テレホンピックアップ SANYO eneloop 充電器 単4形2個セット (単3形・単4形兼用) N-MDR0204S ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD2GT-A

実にシンプルな機能! 何が気に入ったかというと、右手で操作しやすいこと。右側面にあるホールド解除=スイッチONなのはもちろんのこと、解除してから録音ボタンを押すまでに、手が、指が戸惑いません。しかも、録音ボタンのクリック感がいい! しかもめちゃめちゃ軽い。薄い。

惜しいのは、256MBだってこと……。うーん。せめて512MBプリーズ!

あと、ステレオ録音できないこと。WMAモノラル録音で、高音質WMAステレオ再生ですって。なにそれ!(笑) 音楽のことを差してると思うんだけどね。ステレオ録音でなければならない理由が今のところないので、まぁいいかな、と。

この上のクラスも右側にホールドスイッチがあればよかったんだけど、なぜか左側。私にはちょっと操作しにくかった。確実かつスピーディな操作ならV-13だと思った次第。

投稿者 suzumari : 2007年11月12日 02:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7187

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]