« 静かな朝? | メイン | 夏木マリのうどん屋「つるとんたん」にて »

2007年10月27日

ポンテギの缶詰が届きました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

韓国の食材「ポンテギ」の缶詰
韓国の食材「ポンテギ」の缶詰 posted by (C)すずまり

さぁ! いよいよ届きましたよ!

読めません
読めません posted by (C)すずまり

ラベルは日本語
ラベルは日本語 posted by (C)すずまり

ポンテギ缶を開けてみますよ?
ポンテギ缶を開けてみますよ? posted by (C)すずまり

さ。これ以上は自己責任の領域に突入です。

どんなもんが入っていたのか見たい方は、フォト蔵のアルバム「ポンテギ」をご覧ください。蚕のさなぎですからね? グロは当たり前! いくら性格の曲がったあてくしも、一応配慮はできるのです(苦笑)

ちなみに肝心のお味ですが、まず香りが若干土臭い感じですね。 味は食べられないことはないですが、おつまみとしてついついつまんじゃうような味じゃないかなぁ。昔松本市の飲み屋で食べたやつよりは食べやすい。けど、あまり食べると胃もたれしそう。

お醤油で煮込まれてるようですが、かなり水っぽいんですよ。 もっと甘露煮というか、にんにくたっぷり投入して、甘辛く煮詰めてもいいんじゃないの?と思うんですが、そうしない理由はなんだろな?
缶詰だからかな。 イナゴの佃煮のほうがまだ味がしっかりしてますね。 本場の屋台のポンテギを食べたことがないので分からないんですけど。

まぁこれでコラーゲンがたっぷり補給できるんなら、1日ちょっとずつ食べるのは悪くないと思いました。ただし食べるときには味付けが必要かな。マヨネーズはどうかな、ニンニクとオリーブオイルで炒めるのはどうかな、と思っているところです。

あ。こんなものを食べていたら、いよいよモテからは遠ざかってしまうのでしょうか。この行為はほとんど残っていないラストチャンスすら自ら握りつぶす行為になるのでしょうか。でも韓国美女はみんな食べてるかもしれないのですよ?

投稿者 suzumari : 2007年10月27日 17:09

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7129

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]