« ミミスター | メイン | ポンテギの缶詰が届きました »

2007年10月27日

静かな朝?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

明け方近くまで布団の中で本を読んでいて、そこからストンと就寝。
気がついたらお昼前でした。

こんなにまとまった睡眠時間は久しぶり!

というくらい自分でもびっくり。普段なら午前8時過ぎくらいになると幼稚園に行く子が泣き叫び、ヒヨドリがわめきちらし、9時過ぎるといきなり宅配便がやってくるなどして、眠りが2時間、1時間と細切れにされてしまうのです。だから朝がつらいのなんの……。毎朝熟睡した気がしなくて、消耗していくのです。もっと早く寝ればいいんですけどね(^^;

今朝は土曜日だし、雨だしってんで、眠りを妨げる要素が少なかったのがよかったみたいですね。雨の音もある種のゆらぎ効果になっていたのかも。でも1つだけ……資源ごみ、出すの忘れた。8時ごろださないといけなかったんだよね(-_-) これも眠りが途切れる理由の1つだったりします。もっと早く眠れるよう習慣つけないといけないわ。

ちなみに少し前に購入した「天童プップの枕」は調子いいです。頭のフィット感もさることながら、中がビーズなので、読書のときは半分に折ってやや高く、寝るときは普通に戻して……といった使い方ができるので助かってます(^^)

投稿者 suzumari : 2007年10月27日 12:42

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7128

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]