« ポンテギを食べてみたい | メイン | 韓国食材 »

2007年10月25日

今日の中耳炎

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

中耳炎の状態をメモしておきます。

母曰く、ちの三姉妹は幼少時代に一度も中耳炎の経験がないそうで。人生初の中耳炎、昨日ほど痛みはありませんが、目覚めたとき、確実に浸出液が鼓膜の向こうにたまっているのがわかるほどです(苦笑) 鼻があいかわらずグズグズするので、ブーンとかんだら、耳管を通じて患部(というか鼓膜かな)がブクブクするというか、ガサガサいうというか、ものすげー気持ち悪いかんじに!(><)

こうやってバイキン君が移動したのね!

というのがすぐわかりました。思い切り鼻かみ過ぎたなー。今はそーっとかんでます。

しかも、30秒ほどでしたが、耳鳴りも発生。耳の奥で、やや高いピーーーーという音がするんですね。続いたらどうしようとビビりましたが、しばらくしてからなんとか収まりました。いやですねぇ! 耳鳴りなんかも滅多に体験しない症状です。

ネットで調べたところ、中耳炎の治療には、風邪や鼻炎の治療も欠かせないそう。原因がそこなんだから当然ですね。このグズグズはかれこれ1週間は続いているので、早くなんとかしたいです。そこで、今日は自宅で1日おとなしくしていることにしました。今日だけ睡眠中心。

予定ではクイックシェイプの日ですが、あまり大量に発汗するのもよくないらしいんで、おとなしく部屋で腹筋でもするとします(たぶん忘れるけど)。近所の韓国料理屋に辛ラーメンを食べに行くつもりでしたが、お店はなくなるわけでなし。楽天でポンテギでも注文して気を紛らわそうかな(^^;

というわけで、病人気分の1日です。

ついでに、午後から整形外科に行ってこようかと。左肩の痛みがぜんぜん取れないんで。四十肩だと思って、いずれ治ると軽く見てましたが、ぜんぜん治りませーん。むしろ徐々に痛みが増してます。クイックシェイプの運動時に、かなりつらい動きがあるんですよね。それもよくないのかな。どうせ湿布とロキソニンだろうけど、原因がはっきりするほうがいいしね。

投稿者 suzumari : 2007年10月25日 12:00

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7121

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]