« 昨日のチョビさま | メイン | 今日の中耳炎 »

2007年10月25日

ポンテギを食べてみたい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

夕べ、アニマルプラネットの「ドキドキアニマルビデオ」を見ていたら、虫を食べるのが大好きなアメリカの昆虫学者の話をやってました。生徒に料理を振舞うのがすきだそうでw それを見ていたら、韓国のポンテギを食べてみたくなりました。

普通でもいなごの佃煮を食べてましたが(なぜ母があえて食卓に乗せたり、弁当にいれるようになったのかは不明)、長野県民(特に伊那市民)になってから、蜂の子、ざざむしなども食べられるようになりました。当時一度だけ、蚕のさなぎの佃煮を飲み屋で食べたことがあったけど、要するにあれだよな? と。さらに、ケーブルTVで最近流れ始めた美容クリームのインフォマーシャルでは、ポンテギはコラーゲンがたっぷり含まれているのでお肌によいとしておりまして、さらに興味津々なわけです。

伊那谷の珍味をセットでどうぞw


楽天で探してみたところ、ポンテギは1つだけ!

むむむ。やはり日本ではありえない食材なんですかねー。リアルに食べさせる店も少ないらしく、うちの近所に韓国料理屋をみつけましたが、メニューにありませんでした。他のメニューが普通にうまそうだったんで、近いうちに行ってみるつもりですが。サムゲタン食べてみたいんです!

投稿者 suzumari : 2007年10月25日 11:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7120

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]