« 日本初!mini名刺/pocketer(ポケッター) | メイン | 二千円札ですけどいいですか? »

2007年10月11日

「海老塩」でちょっとエスニック

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

海老塩
海老塩 posted by (C)すずまり

これ、カルディで購入したベトナムの調味料「海老塩」。
原材料名は、乾燥海老、ニンニク、唐辛子、食塩、調味料(アミノ酸等)だそうです。
海老の香りがして、ピリカラニンニク風味に仕上がる調味料ということです。チャーハンなんかにちょっと入れるとおいしいです(^^) 今日はナンプラーとこの海老塩で味付けしてみましたら、いつもと変わらぬ具でも、エスニックな味わいが楽しめました。調味料(アミノ酸等)というのが気になりますけど……。

ところで、EF-S 17-85mm ISはちょっとえらいかも、と思いました。

最短距離が38cmのはずですが、

焼き飯
焼き飯 posted by (C)すずまり

テーブルの上の食べ物にちゃんと寄れる!
もうちょっとカリっとした描画だとうれしいんだけど……でも思ったより汎用性あるなと感じました。

投稿者 suzumari : 2007年10月11日 13:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7070

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]