« 紛失物 | メイン | 「海老塩」でちょっとエスニック »

2007年10月11日

日本初!mini名刺/pocketer(ポケッター)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

日本初!mini名刺/pocketer(ポケッター)

うー。miniじゃなくていいの。

なんでみんなわざわざ小さくするんすか?

あてくしは普通の名刺サイズがほしいの。普通の名刺として使えるものがほしいの。1枚ずつ裏が異なる実用的なものが欲しいのですが、むしろそれが難しいってことなんでしょうか。

でもま、紙がしっかりしているなら、注文してみないことはないけど~? と思っているのでありましたw

写真入りの名刺といえば、logpaperさんも「miniCARD」のサービス開始を予定されているとか。あとはZorgが「nanoca」というのをリリースしてますね。以前Flickrでカードが作れたと思いますが、やっぱりぜーんぶminiなのでした。

投稿者 suzumari : 2007年10月11日 13:26

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7069

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

小さいほうが、もらったほうもインパクトあるから私は良いと思いますよ。

普通の名刺は会社の名刺で十分です

投稿者 ミカ : 2007年10月11日 15:59

小さいほうが、もらったほうもインパクトあるから私は良いと思いますよ。

普通の名刺は会社の名刺で十分です

投稿者 ミカ : 2007年10月11日 16:00

>ミカさん
一般的に会社の名刺は味気ないので、プライベート用途としてはウケるかもしれませんね。

あとは完全に好みの問題っていうのもあると思いますが、私の周りには小さい名刺、変わった形、透明な名刺などなど、いろいろ作る方がいるので、特に小さいからといってインパクトはないのですよ~(^^;
それに、みんなが小さい名刺になったら、おそらく珍しくもなくなるでしょう。

カードとしては、ある程度サイズと厚みがしっかりあったほうが、管理もしやすく、なお、見やすくて好きなんです。

投稿者 : 2007年10月11日 16:08

logpaperの方はもうちょっと大きいかな。
といってもminiCARDなんですけどね(^^;

投稿者 kazutaka : 2007年10月13日 17:28

ここはkazutakaさんの力でひとつ!ww

投稿者 : 2007年10月13日 23:01


[ Page top ]