« 「海老塩」でちょっとエスニック | メイン | BLOGROWN(ブログロウン) と、らじろぐ »

2007年10月11日

二千円札ですけどいいですか?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ゆうちょ銀行で2000円札
ゆうちょ銀行で二千円札 posted by (C)すずまり

「ヒー! 住民税支払い忘れてるーーーー!」

つーわけで、あわてて振込用紙を探し、雑誌と雑誌の間から見つかった封筒をひっつかんでATMへ。涙ながらに30000円下ろして近くの郵便局へ(銀行より待たなそうだったから)。

おつりをもらうとき、窓口のおにいさんが恐縮しながら言いました。

「すみません~! 二千円札ですけどいいですか?」

「い……いいですけど……」

なんでそんなこといいますかww

2000円札
2000円札 posted by (C)すずまり

使いにくいと把握した上での二千円札。だってそういわれちゃうとねぇ。しょうがないし。つか、まだあったんだ? という感じです。

手元にくると、なんとなく使う機会を逸するので、貯金箱にでもいれておくか? すでに缶切りで開けてある、風通しのいい貯金箱なんだけどw

投稿者 suzumari : 2007年10月11日 15:06

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7071

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

郵便局に行くと、何故かもらうのよね、二千円札。

投稿者 よこ : 2007年10月11日 15:48

自動販売機で使えない2000円札、連続でやってきて有り難味の全く無いハッピーマンデー。
この二つ、早く無くなって欲しい・・・。
体育の日を10/10に戻そうという意見は出てきてますね。
晴れない体育の日に有り難味はありません。

投稿者 かずま : 2007年10月11日 16:06

>よこちゃん
なぬー! 普及を目論んでいるのか!?

>かずまさん
すでに「カレンダー上の休み」そのものに有り難味がないのでなんともですが(爆)、確かに体育の日は晴れてないとうれしくないですね。

投稿者 : 2007年10月11日 17:01


[ Page top ]