« これはメダカの卵? | メイン | 今度はオイルヌメトートが入院 »

2007年10月09日

メダカの卵でしたが

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

やっぱり卵だったけど
やっぱり卵だったけど posted by (C)すずまり

あの怪しい物体は、やはり卵だったようです。早朝に産卵したんでしょうね。

でも死んでしまって、全部白くなっちゃって、あっという間に水カビが生えてしまったようです。

どう考えても駄目なのであった
どう考えても駄目なのであった posted by (C)すずまり

すさまじい水カビ!
むしろ水カビについて知りたくなるような生えっぷり!

ちなみに数えられたところで、卵は全部で14個ありました。全部ダメだったワケも知っておくべきなんだろうけど、微妙なのは、うちではこれ以上増やせないこと。稚魚の成長する姿も観察したいけど、群れを飼えるほど大きな水槽置けないし、かといって生態系を考えると放流もできないしね。とりあえず、2匹のうちどちらかはメス、もしくは両方がメスということはわかりました

というわけで、超微妙な結果オーライ。

投稿者 suzumari : 2007年10月09日 13:04

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7064

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]