« はてな、Firefox拡張機能「どこでもはてなスター」を公開 | メイン | メダカの卵でしたが »

2007年10月08日

これはメダカの卵?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

水槽内の物体X その3
水槽内の物体X その3 posted by (C)すずまり

今朝、餌をやろうとケースのふたを開けてビビりました!

「カビ!? ヘンな生物が住み着いた!?」

他にも3つくらいこういうのが落ちていたり、水草に絡まっていたりしてまして。卵じゃないかと。うちのメダカが産卵しましたか? という状況です。

見たところ間違いなく卵のようですが……

メダカの産卵・採卵方法
※似たようなものが写ってます。すごーく写真がきれいです!

放射状に糸が
放射状に糸が posted by (C)すずまり

突然こんなものが現れたら怪しさ爆発ですがな~(^^;

別水槽を用意しないといけないかな。

でもこちらのページによると、全体が白いのはカビかなにかでやられて死んでるとかなんとか。

メダカの繁殖管理

どれも真っ白だもの。ダメっぽいなー。
触手のようなものはカビかもしれないですね。

投稿者 suzumari : 2007年10月08日 11:35

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7063

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]