« いまどき大手にしては珍しいくらい不親切なインデックス? | メイン | クイックシェイプ、49日目 »

2007年10月01日

「もうちょっと痩せたらかわいいのに」という男

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日からmixiのデザインがリニューアルしましたね。

白すぎ! スカスカしてて見にくい! チラチラする!

など不満噴出中(^^;

mixiといえば、あからさまにダイエット系の広告が増えているわけですが、その中で非常に違和感のあるものが

「もうちょっと痩せたらかわいいのに」

と男が噴出しで言うバナー。これがですね、なーんかムカつくんだよ!

「あいのり」でも少し前に言われまくってた子がいたけど気の毒だった。野郎どもの無神経さと、見る目のなさったらなかったね。結局彼女は減量だけ達成して、それに満足してリタイアしたよね(すみません。勘違いしてました。痩せたタイミングで告白してましたね)。それ目標にしないで欲しかったなぁ。 かわいかったと思うよ。ぽっちゃりしてて。そりゃ水着になったとき、男どもや視聴者を喜ばせるようなサービスショットは難しかったかもしれないよ。でもそれが普通じゃん。彼女の皮下脂肪じゃなく、人柄みてやれよ! とずっと思ってました。それにね、

大体、こういうこというヤツって、最初からその子のこと眼中にないから!

と思いませんか。大体、裏を返せば「今はたいしたことないけど」って言ってるようなもん。失礼な話だ。そんなこと口にするヤツってどーよ。そんなやつの好みになったところでうれしかねーだろ。「かわいい」ってなんだよ。何がだよ。おせーてくれ! と40手前のおばはんが声高に吼えたところで意味ないんでしょうけど~。

ともかく、ああいう発言がまかり通るから、若い子が無理なダイエットに走るわけですよ。痩せなくてもいいような子までが「自分は太ってる」と思い込んでしまうわけですよ。痩せたらかわいくなれるんだ!とか。

InnerScan50Vで「軽肥満」と診断されたあてくしがいうのもなんですけど。

あと、痩せたとたん彼氏が大喜びで~みたいな広告が多すぎ。>mixi

煽るな! と思う。マジで。民度の低いコミュニティになりたいのかしらね?

投稿者 suzumari : 2007年10月01日 19:55

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7033

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

正直30超えるとあまりそういうの気にならなくなります。
外で一緒行動するとなると、多少見た目は気になりますけどね。^^;

「好き」から、空気のような存在になるまで
状況は常に変化しているわけで
「痩せたほうがいい」と感じる期間もあるかもしれません。
 結局のところ、ずっといつも同じ感覚で見てくれるわけではないので、体系に関してはキライと思う範囲でなければ、ぜんぜんokだと思いますよ。
 逆にいうと、相手にどれだけいいイメージを持たせる期間が多いかで、決まるのも事実です。
 無理して体系を作るだけじゃなく、お互いの気持ちにストレスが出ないよう、本音で過ごす時間を増やしたほうが、いいのではと思います。
 ま、私はガリガリよりは、少しふくよかな女性のほうが好きですけどね。(若いうちはやせててもいいが、歳を取ると貧相に見えるし、健康的にもどうかと・・。)

投稿者 RAIN : 2007年10月04日 23:00


[ Page top ]