« マレーシアカレーを作りました | メイン | 「もうちょっと痩せたらかわいいのに」という男 »

2007年10月01日

いまどき大手にしては珍しいくらい不親切なインデックス?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

いつも思うんですが、楽天さん、なんとかなりませんかね。 検索つけてくれるとか……。

【楽天市場】ヘルプページ

あたしは「楽天オークション」について細かく調べたいわけですが、よくある右上の「ヘルプ」や、オークション総合案内所のヘルプをクリックするとここにきちゃう。検索できないから、自分が知りたい単語がどこに含まれるか推測しなくてはいけないんですけど、出品者からのよくある質問 にも 入札・落札者からのよくある質問 にも、特定の問いしか紹介されておらず、そこにしかリンクがない。

 

…など

 

ってなんだよ? と思うわけです。それでおわりか? と。その他の解説があることを匂わせるなら、個人のお客様の出品や、入札についてに直接アクセスできる導線をつけてくれませんかね。

投稿者 suzumari : 2007年10月01日 16:54

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7032

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]