« 等々力渓谷の楽しみ方@二子玉くんお散歩ガイド | メイン | いまどき大手にしては珍しいくらい不親切なインデックス? »

2007年10月01日

マレーシアカレーを作りました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

マレーシアカレーを作ります
マレーシアカレーを作ります posted by (C)すずまり

カルディで新たなカレーセットを発見! マレーシアカレーだそうです。
マレーシアは行ったこともなければ、そういう料理店に入ったこともないんですが。

手順は超簡単なんです。

450ccのお湯に、付属のココナッツミルクの粉末を溶いて、ひと煮立ちさせたら、ルーを溶いてさらにひと煮立ち。あとは刻んだ具を入れて煮るだけ。火が通ったら、ナンプラー1袋(付属)を入れて完成なんすよ!

炒めない!

なんと、ココナッツミルクをお湯で溶いて、ルーを入れて具を煮るだけ!
なんと、ココナッツミルクをお湯で溶いて、ルーを入れて具を煮るだけ! posted by (C)すずまり


マレーシアカレー煮込み中 posted by (C)すずまり

結局具を入れすぎてますが、やっぱりカレーは具沢山じゃないと!
といいつつ、ちょっと食べすぎましたけどね。

やっぱり具は入れすぎですか?
やっぱり具は入れすぎですか? posted by (C)すずまり

タイカレーによく似た味で好きです(^^)
油で炒めない分、さらにカロリー控えめですね(たぶん)。具からジャガイモを取って、タイカレーチックにしたら……結局同じことになりそうだけど、でもかなりローカロリーになりそうな。

投稿者 suzumari : 2007年10月01日 03:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7031

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]