« 女性向けのPCバッグ | メイン | めがねを買い替えたい »

2007年09月27日

実行中のプログラム一覧

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

終了して!
終了して! posted by (C)すずまり

これ、困るんですよね。

なんだかんだいいつつ、すっかりAd[es]っ子になりつつあるあてくしです(^^)
前のケータイより、圧倒的にこいつをいじってる時間が長いです。ただ、いまだかつて通話したことは一度もありませんがww

最近困っていたのは写真にもある「実行中のプログラム一覧」について。画面右上の[X]ボタンを押して起動したアプリを終了させたつもりでも、実は完全に終了させることができず、あれこれいじってるうちに3件、4件、5件と増えていくのですね。

終わらせたいのですよっ!!(怒)

と思うんですが、メニューの中に明確に「終了」という選択肢をもつアプリはごくごくわずか(どれだったか覚えてないけど確かにあった気が)。毎回実行中のプログラム一覧を開いて、「すべて終了」させていたのですが、面倒ったらありゃしない!

あてくしは、プログラムを終わらせたいのですよぅ!! 。。・゚・(ノД`)・゚・。

ウィルコムのサイトにある「よくあるご質問」を見たところ、答えがありました。

やはり終了させるには一覧から全部終わらせるしかなさそうです。でも[電源/終話]ボタンを押すと、電話、メール、ライトメール、バックアップツール、ファイルエクスプローラ、Picsel PDF Viewer、ブンコビューア、ActiveSync、Bubble Breaker、購入後に追加したプログラムを終了させることができるとか!

実際に試してみたら、さっくり終了させられました!

いえーいw

でもなんか納得いきませんね。プログラム一覧から終了させるには、一覧画面の起動と終了を含め、合計3回タップしなくちゃいけない。[電源/終話]だと、ボタン2回です。確かに手間はちょっと減ってますけど……

プログラムを終了させたいときに、ちゃんと終わらせたいのですよぅ!!

なんかうまい方法はないのでしょうか。

投稿者 suzumari : 2007年09月27日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7014

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ありますけど・・。OKボタン一発で消せる奴が。
まあ、探して見てください。^^;
それも、アドエスの楽しみの一つですからw

投稿者 RAIN : 2007年09月27日 23:38

↑↑ということなので、とりあえずここに書いておくのは控えますね。

ただ、個人的には外で急いで調べもの(道に迷ったOR時刻表など)をしているとき、間違って終話ボタン押しただけですべてが終了する仕様のほうがイヤーンなので、今の仕様で満足してます。初代W-ZERO3と違ってある程度アプリ起動してもフリーズしないですしね。初代はむごかった……。

投稿者 K : 2007年09月27日 23:51

そういうのを楽しみに思う方もいらっしゃるんでしょうね。

投稿者 : 2007年09月28日 09:52


[ Page top ]