« 土屋鞄とくびれ | メイン | 今日我が家の一部が新しく生まれ変わりましたw »

2007年09月08日

最近、ずっとレジ袋もらってません

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

エコバッグ
エコバッグ posted by (C)すずまり

最近がんばってることといったら、クイックシェイプ(トータル39日)、禁煙(18日目)、そしてレジ袋をもらわないことかな。もうかなり長い間もらってません。

ゴミ袋はレジ袋から、東京都指定のレジ袋風ゴミ袋に変えたし(ちょっとでかすぎるんですけど!)。おかげで、漬物屋で漬物を買うとき以外はレジ袋をもらってません。漬物のときだけ、漏れるとにおいが怖いので小さい袋に入れてもらってます。

で、代わりに使っているのが写真の3つ。

エコバッグ
エコバッグ posted by (C)すずまり

開いてみるとこんな感じ。右のカエルちゃんは有料の袋。これは雑貨屋さんなんかで買えますね。いろんな色とデザイン(柄)で売ってます。真ん中は、Yahoo!なんでも交換で生まれて初めて入手したもの。非売品です。左のマリンブルー(?)も、どこぞのサイトの会員になった記念に送られてきたもの(たぶん非売品)です。

これらがよく使うバッグに分散してるので、ほとんど忘れることがなくなりました。ここのところ出番が多いのは、須田帆布のトートに仕込まれてるカエルちゃんですかねw 帆布トートの出撃頻度が高い季節ですし。カエルちゃんは目いっぱい広げるとティッシュボックス5箱がごっそり入るサイズ。なので、ちょっとした買い物では大きいんですけど、大は小を兼ねますので、大抵の場合、これ1つでOK。たまにもてあましますけど(苦笑)

今日使ってて、ふと「アイスが溶けない保冷機能のついたレジ袋ほしいかも……」と思ってしまいました。保冷ポケットがついてたら便利だと思いません?(^^;;
分厚くなってかさばりそうですけどね。

投稿者 suzumari : 2007年09月08日 21:13

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6956

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]