« Ad[es]でキーロック→即サスペンド→ONで復帰!なアプリ | メイン | めがね »

2007年09月28日

Canon Utilities Easy-PhotoPrint Ver 3.6.1

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

報酬
報酬 posted by (C)すずまり

今日久々にありがたかったソフト「Canon Utilities Easy-PhotoPrint Ver 3.6.1」。ちゃんとVista版をダウンロードできて助かりました。

キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード

といいますのも、大家さんの要望で、お友達が持参された昔の写真の複写をしたからなのでした。写真屋さんに持っていったほうがクオリティも保証されるし……。と思ったんですけど、あまりむやみに見せられない理由が!

……って、別に大家さんの若かりしころの悩ましい写真とかではないですが(爆)

それらは大家さんの若いころのお仕事に関係してるんですが、ある筋の方がごらんになれば「おおおお!」と感涙し、ひれ伏してしまいそうな、貴重なお写真の数々なのでした。

「な~るほど! これはホントに貴重なんで、むやみに他人に渡せませんねぇ!」

と激しく納得。

お友達がお帰りになる前に、スキャンとプリントを完了させねばなりません。Vistaでそこまでしたことなかったんで、まずは各種ドライバのインストールなど、環境作りから(爆) その後、7枚分の写真の取り込みとキズ補正、プリントを。

かなり昔の紙焼き写真なんで色あせもすごいんですが(でもいい感じのセピア調だったり)、せっかくのお顔に大きな擦り傷があったりしてね。そのまま複写するのはしのびないなーと、顔とボディのキズや汚れだけ可能な限り修正してみました。最後に、確実にプリントするためにCanonのソフトの力を借りました。早くて便利だ(^^) ただし、所詮家庭用のインクジェットプリンタです。色あせ具合というか、色味をそっくりそのまま表現するにはいたらず。しょうがないけどね。

別のお友達の分も頼まれたので、合計2セット分印刷して持っていったところ、非常に喜んでいただきまして、うな丼とおかずをいただきましたww わーいプラスだ~ww

考えてみたら、久しぶりに写真プリントしたわ~。デジタルの時代だけど、こういうときはプリントが喜ばれるのよね。そういえばL判のフォトペーパーが残っててよかった。

投稿者 suzumari : 2007年09月28日 20:20

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7018

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]