« Ad[es]のタスク管理に「WkTASK」 | メイン | Canon Utilities Easy-PhotoPrint Ver 3.6.1 »

2007年09月28日

Ad[es]でキーロック→即サスペンド→ONで復帰!なアプリ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Ad[es]のサスペンドは操作しないで1分後~という感じだったんですが、キーロックしてからの1分がもったいないなと思っていました。カイ氏伝のエントリーに紹介されていた「KeyLockSuspender」を試してみたところ、かなりいい感じです! あてくしのAd[es]では、復帰に時間かからないです。操作なしで自動的にOFFになってからロックした場合、ONにしても復帰しないのが残念だけど、キーロック操作だけならかなり快適かもしれません(^^)

周辺が汚くてごめんねー。

で、この後外出しながら使っていて、1つトラブルに遭遇。

es_silencerでカメラを起動し、撮影を終えたあとes_silencerを終了せず、そのままキーロックでサスペンドさせたら、その後何をどうやっても復帰しなくなりました。電源も切れないし、かといって画面も復帰しないし、キーボードの左側についている穴でのリセットもできない! ずっとアンテナのランプが緑色に輝いているだけで画面は真っ暗。しょうがないので、一旦バッテリーをはずして強制的にOFFにしました。

そんな危険を冒してまで撮っていたのは

高菜のあんかけ豚チャーハンと半ラーメンのセット
高菜のあんかけ豚チャーハンと半ラーメンのセット posted by (C)すずまり

なんですけどね。

いや、危険は偶然というか。

このランチを食べ終わってゲップシしていたら、見たことのある男性が店に入ってきました。だれだっけだれだっけ何に出てたっけーと考え抜いて思い出したのが、ドラマ「電車男」で熱烈な阪神ファンを演じていた俳優の六角精児さんでした。そっち撮ればまだ価値も違っただろうに(苦笑) にしても、この近辺は個性的な俳優さんが多いな。

投稿者 suzumari : 2007年09月28日 11:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7017

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]