« ほぼ日ホワイトボードカレンダー2008、本日発売! | メイン | さくらの迷惑メールフィルタ、検知率94% »

2007年09月19日

タニタの体組成計 InnerScan50V を買おうかな~→買った

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

体組成計 InnerScan50V | 株式会社タニタ に興味津々です。

というのも、ここんところの運動と体脂肪の減り具合に低迷感があるため(-_-)
体組成計を買ったところで何が変わるわけでもなさそうですが、現在クイックシェイプでしか詳しい数値は測れないため(カラダスキャンですが)、ジムに行かない日でも、自宅で計測したいんですよねー。で、どうしたらよいかを検討したいのであります!

TANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V シャイニーシルバー BC-621-SS 【発売記念: タイヨガ仙人 「ルーシーダットン 」エクササイズDVD付】
TANITA 体組成計 左右部位別インナースキャン50V シャイニーシルバー BC-621-SS 【発売記念: タイヨガ仙人 「ルーシーダットン 」エクササイズDVD付】
タニタ 2007-08-01
売り上げランキング : 1721

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 バイオハザード4 Wiiエディション

昨日クイックシェイプに行きまして、3周トレーニングをしました。その後シャツを着替えて体組成計に乗ったところ、体脂肪も筋肉量も前回とぜんぜん変わらな~い!

しかも

相変わらず体年齢53歳(-_-)


もう40回以上通ってますのよ。ムリせず負担にならない程度と思っているし、急激に減らすと体に悪いし(女性の場合生理がとまったりするのだ)、リバウンドもしやすいと思っているので、体を慣らしながらのゆっくりペースはよいと思う。でもそれなりに成果はほしいわよねっ! だって、この手のモチベーションは、変化を実感することにあるのだから! 禁煙して27日、そろそろ心肺機能もアップしていいころだしね。となれば、有酸素運動の成果を感じたいじゃないのさww

で、終わったその足で買い物に出かけたら、駅前のLAOXにインナースキャン50Vが展示してありました。計測したばかりでしたけど、メーカーが違うんで、どんな結果になるのかと試してみたのです。そしたら、体重は300g少なかったんですが、体脂肪は3%くらい多く表示され、

体年齢57歳

とかはじき出しやがりましたよコイツはっ!! きぃぃぃぃ! なんでなんでなんで? どうやってはじき出してるのかしら。基礎代謝量はカラダスキャンが1467kcalだったのに対し、インナースキャン50Vは1360kcalくらい(たしか)。この差はなんでしょうねー。計測システムの違いもあるんでしょうけど。

数値の違いに興味があるのもさることながら、液晶に表示される部位スキャンの結果がなかなか面白かったんですね。グラフでバランスがわかる仕組みです。変化を見る楽しみもありそうだし、ジムのカラダスキャンとの違いも興味あるし、数値のはじき出し方も知りたいし、これからどうしたらいいかも知りたいしってんで、現在買う気充填中ですw

ていうか、すでに恒例の価格比較段階に突入してますけどね!

(30分後に追記)

ていうか、注文しちゃいましたけどね!

投稿者 suzumari : 2007年09月19日 02:20

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6989

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]