« 冷やし中華でふーふーしてしまった件 | メイン | 脳下の先生とピアス »

2007年08月24日

開運用に、丸型ミラーを買いました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

開運丸型ミラーですよ
開運丸型ミラーですよ posted by (C)すずまり

以下、風水!? 馬鹿じゃねー? という方は華麗にスルーでお願いしますww

 

 

以前からお出かけ前のチェックに、玄関に鏡がほしいと思っていたのですが、玄関に鏡はいいらしいと某雑誌で読んだため、思い切って大きめ(直径44.5cm)を買ってみました。やっぱこの商売、仕事運と健康運は重要なので、縁起を担げるなら!! っつーことで。商売されてる方で玄関に鏡を導入される例もあるらしいですね。

できるだけ大きな鏡がいいというんですが、意外と見つけにくいというか。困ったときには楽天市場!

これっす。送料込みなんて、あてしが買ったとこよりお徳じゃーねーかこのやろー!(怒)というわけで、いきなりやられた感ありですが。。まぁ価格競争激しい世界だからな。あたしんときは、買った店が一番お徳だったんだもん(´・ω・`)

まぁいまさら言ってもしかたないので気を取り直しましょう。
実際のイメージは、ショップの写真とぜんぜん違うんですよこれが。もっとメタルちっくなフレームなのかとおもったら、もっとかわいかった♪(←あたしがやるとキモいねw)

このデザイン、さっぱりしてて、なかなか気に入りました。ラインストーンもなじんでいていい感じ。

さて、気になるこの丸型ミラーの効果ですがw、玄関に入って左側に飾ると金運・健康運UP。右側に飾ると、名誉・芸術・美的センスUP→収入UP! だそうです。大きければ大きいほどよく、キラキラすればするほどいいそうで。これで悪い気を跳ね返してくれるといわれているそうです。特に玄関は運気の入り口なので、鏡を飾り、靴をきちんと下駄箱にしまい、きれいに掃除をし、できれば盛り塩するといいんだとか~。どうすかお嬢様方~ww

うちの場合、玄関がちょいとくねっとしてますので、どこが右でどこが左か判断難しかったんですが、扉を開けたところではなく、上がる場所に対して「左」においてみました。一度おいたら永遠にそのままにする必要はなく、状況に応じて左右を変えるのはOKだそうです。ただし、欲張ってたくさん飾るのはNG。合わせ鏡になるのはもっとNGみたいですよ。あ、あと、同じ丸でもオーバル(楕円形)は避けたほうがいいそうです。あくまでも「○」で。

さらに、一番最初に鏡を置くときに限り、タブーな「日」があるそうですので、注意が必要です。五黄の日と土用の期間はNGだとか。今年の8月は、残り31日まで、いつでもOKみたいです。9月以降はどうなのよ? という方は、

という雑誌でカレンダーをチェックしてみてください。ピンク色で、表紙が鏡になってて、中には「え~釣り?(汗)」みたいな、いかにもな成功例がたくさん紹介されてます(苦笑) 雑誌買う前からすでにだまされてるんじゃないかという気になるほど事例があるんですけど、鏡ってあれば便利だし、あって損はないわけなので、だまされたと思って買ってしまいました。

先日、仕事の一環として、近所のお寺でいろんなお話をうかがったんです。そこには大念珠繰りがありましてですね、煩悩を排除してくださるということだったんですが、考えてみたらあてくしの仕事、物欲と煩悩の上になりたっているわけです。試してみようと一瞬思いましたが、やめときました。

物欲と煩悩を捨て去ったら、どうなるんだろう……。
違う幸せが見えてくるならそれもまたヨシですが。

( °Д°) マタヨシ!? 

投稿者 suzumari : 2007年08月24日 23:14

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6895

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]