« 開運用に、丸型ミラーを買いました | メイン | 秒針は戦っている »

2007年08月25日

脳下の先生とピアス

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

グリーンサラダ
グリーンサラダ posted by (C)すずまり

今日は午前中からJR病院。ほんとうは月曜日だったのに、すっかり忘れていたので、予約を取り直したのでした。薬も金曜分で切れちゃったしね。

予約時間ぎりぎりに到着したんだけど、30分も待たずに受診できたかな。

大体

「どうですか。問題ありませんかー?」

「そうですねー。特に問題はありませんーw」

なんですよねぇ。まあ薬を服用している以上、定期的に通って話をするのは大事なんですけど。ただ今回は違いました。

「それ、ピアスですか!?」

と先生が。

「そうですけど?」

あてくし、ジルコンがぶら下がったアメリカンピアスをしていたのです。

「実はつい最近友達がピアスをあけるからついててっていわれたんですよ」

なっ! これって何気に自慢? ねぇ自慢?wwww
せんせーちょとヲタっぽいルックスだけどなかなか隅に置けないフィーリング~?(爆)

「へ~ww 脳下の先生がピアスホール空けるのに付き添いですかぁwww」

「まぁそうなんですが、それは自分でやったんですか?」

「いや、ずいぶん昔に病院であけてもらいました。一応化膿止めの薬だったか、消毒薬だったか処方された気がします」

「病院ですかぁ。でもどちらにしても(針のついたパンチで)ギュッとやるだけなんですよね」

「そうですけど、ちゃんとお薬もらえるのがよかったんじゃないですかね。ちゃんとケアしないと膿んだりするし」

「へー」

「今はこういうチェーンタイプのアメリカンピアスですけど、普通のピアスって洋服着替えるときに引っ掛けちゃったりするんですよね。ピアスはバラバラにふっとんじゃうし、あまり無理に引っ張ると傷になって、出血したり化膿したりするんで、気をつけないといけないです。ピアスとって治療するとふさがっちゃうこともあるし、つけたまま、ちゃんと消毒しつづけたほうがいいんですよね」

「その友達はマキロンで消毒しろっていわれたらしいですよ」

「あ、それでいいと思いますよ!」

「なるほどぉ。教えてあげよう! ありがとうございます」

「いえいえとんでもございません」

 

って、先生……一応外科医なんだし(⌒▽⌒;
脳神経外科は違うんか?

 

こりゃ友達なんていってるけど、絶対お気に入りの女だな。
フフ……フフフ……。

 

でもあたしが先生の相談にのっても、診察代がタダになったりはしないのであった。

 

病院帰りに入院していたKissDNをピックアップ。あちこち交換されたらしいです。こういう故障はわりと珍しいといわれました。予防策としては衝撃を与えないことらしいです。強いショックは与えなくても、慢性的に与え続けるとだめとか。やはり始終持ち歩いてたせい? 持ち歩くなといわれても困るんで、これからも普段使いに持ち歩くけどね。ついでにEOS 40Dのカタログももらって電車へ。

ちょうどお昼。なんだかだるいんで、ちゃんと食べようと思いましたが、これというのが浮かばず。結局いつものパスタ屋へ。土日ってことでランチがなくてショック! ドリンクは別だし、サラダ追加したら、いつもより1000円オーバーですがな。オーダーしたグリーンサラダにはバルサミコ酢がたっぷりなんで、今の時期、いいかなと思ったんですけどね。

アンチョビとタコとキャベツのパスタ
アンチョビとタコとキャベツのパスタ posted by (C)すずまり


帰宅したら汗が冷えたのか、くしゃみが止まらず、怒涛の9連発。鼻水はたれるわ、くしゃみはとまらないわの大騒ぎ。結局くしゃみが収まるころにはぐったり……。

風薬飲んで、ちっと寝ようと思います。

投稿者 suzumari : 2007年08月25日 13:38

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6896

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]