« キヤノンから新しいデジ一発表! | メイン | マイバッグ運動は消費者側から起きてるらしい? »

2007年08月21日

エアコンで目覚まし

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ここ数日、見事にエアコンが目覚ましになっている気がします。
以前は電気代が恐ろしかったので、エアコンをつけて寝るときは2時間でOFFになるようセットしていたのですが、暑くて2時間半ぐらいで目が覚めてしまうんですね。それを繰り返すと、睡眠が断片化して、調子がよろしくない。

そこで、5時間後にOFFにするようにしたら、見事に5時間半くらい後で目が覚めるようになりました。もっとも6時間以上連続して眠れないので、エアコンのせいなのか、勝手に目覚めているのかわかりませんが。

いずれにしてもまとまった眠りを確保できるのはいいことです。でも起きたら起きたでエアコンONにするわけで、要するに年中エアコン稼動させてるわけですね。マジで次の電気代が怖いです(ノД`) 過去最高額になるんじゃないかしら……。

夕べは「除湿」だったんですが、風量を下げるの忘れて、強くしたままパタリと寝てしまったせいか、目覚めたらぐったり。だるすぎ。

投稿者 suzumari : 2007年08月21日 09:35

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6879

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]