« 故障したiPodの修理について、サポートセンターと戦った人の話 | メイン | 東あられ「トマトチーズ」 »

2007年08月05日

朝青龍「うつ病の一歩手前」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

朝青龍「うつ病の一歩手前」…精神科医診察、食欲なし : 大相撲 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

報告を受けた高砂親方は処分後、初めて弟子と会うことを決めたが、「すぐに帰国ということにはならないのではないか。ある程度の辛抱や我慢も必要」と語った。

根性!根性!ド根性!の世界で、「うつ病」なんて通用しないのかもしれませんね。うつ病患者にすら「努力が足りない」「辛抱が足りない」「根性が足りない」とかいいそうです。親方ですら味方に思えない点が、彼を一層追い込んでいるような気がします。

ただ、巡業に同行できないという診断書を提出しながら、なぜモンゴルでサッカーができたのか、詳しいことはわかりませんけども。放送された映像では、爽快で、元気はつらつぅ~って感じだったしね。

投稿者 suzumari : 2007年08月05日 20:07

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6807

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]