« メダカさん、また1匹昇天 | メイン | 朝青龍「うつ病の一歩手前」 »

2007年08月05日

故障したiPodの修理について、サポートセンターと戦った人の話

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

やじうまWatch
使っていたiPodが故障してしまったユーザーが、アップルのサポートとやりとりしたときの記録

一気に全部読んでしまいました~。iPodって、そうなんだ……。基本的には使い捨てのハードディスクって考えておいたほうがいいのかしら。

シルエットが激しく踊るCMのイメージが強く残っているけれど、そのとき手からスルリと落ちたiPodが地面にゴンッ!といったら、それでちょっとでも凹みなんかを作ってしまったら、一瞬にしてサポート対象外になっちゃうってことかな。

いきなり廃棄処分ってのは寂しいね。前述のサイトでも指摘されているけれど、名入りでプレゼントされた思い出の品なんかでも、予告なくいきなり処分されてしまいそうだね。形見のiPodを修理して使おうなんてことは絶対無理なんだね。いずれも該当しないけど(^^;、想像したら悲しいね。

話変わりますけど、あてくし、カナル型イヤフォンのカナルをよくなくすのですよ! 鞄から取り出した瞬間、片方だけないとか……って、これどーせぇっちゅーねん!みたいな。片方だけなら、まだ多少「聴く」ことはできますが、両方なくなってるときはどうしたもんかと。強引に装着してみたけど、しょんぼりした音で、使ってる気がしなくて。なにより、耳に収まらないですもんね。

従来のオープンエアタイプ(っていうんですか?)より、カナル型のほうがフィット感があっていいんですけどね。なくなりやすいのが困りもの。オープンエアタイプもよくパッドをなくしてましたけど、あれは無くなっても聴くことに支障なかったもんね。

投稿者 suzumari : 2007年08月05日 14:09

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6806

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]