« エースコック 大盛りドライカレー | メイン | 故障したiPodの修理について、サポートセンターと戦った人の話 »

2007年08月05日

メダカさん、また1匹昇天

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昼下がり
昼下がり posted by (C)すずまり

今朝起きたら、水草に絡まるようにしてまた1匹昇天しておりました。
死んだのは小さい個体で、メスかな?と思ってたやつ。うーん、、なんでだろう。寝る前はどれも全然変わった様子はなかったのに。多少ボトルが大きくなったとはいえ、過密なんでしょうかね。

というわけで、現在4匹。いつまで持つのかなぁ。

逆光だと骨までスケスケ(笑)
逆光でスケスケボディ
逆光でスケスケボディ posted by (C)すずまり

品種によっては特別改良された透明なメダカや、発光遺伝子を組み込まれた、遺伝子操作によって誕生した光るメダカなどもいるそうですね。

メダカは絶滅を危惧されているので、保護活動も行われているらしいですが、地域によって生息している種類が違う。それを知らずに、単に「メダカ」というだけで、勝手に放流してしまうケースも見られるんだそうです。そこから生じる問題は「遺伝子汚染」といわれているそうな。

メダカ - Wikipedia

うちのメダカはどこのなんでしょうね。

投稿者 suzumari : 2007年08月05日 12:36

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6805

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]