« モバイル用URL復活させました | メイン | うちの地区がゴミ収集のモデル地区に »

2007年08月04日

Kiss DN + タムロン90mm MACROによる異常動作

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

不調な組み合わせ
不調な組み合わせ posted by (C)すずまり

Kiss DNに タムロン90mm/F2.8 MACROをとりつけて絞り優先で撮影中、突然予期せぬタイミングでシャッターが切れました。シャッター押してないのに!

MF時にダイヤルで絞りを2/3段変更するたびにシャッターが切れるようです。意味わかんない(^^;; レンズがおかしいのかと思ってEOS 30Dにつけかえてみたけど、再現せず。Kiss DNだと絶対発生。これは完全にKiss DN入院ではないかと! でもメーカー純正ならまだしも、タムロンレンズとの組み合わせだからなぁ。QRセンターに持ち込んだらどうなるんだろう。とりあえずKiss DNだけ入院かしら。

実はこいつ、普段もおかしな動作をすることがあります。絞り優先またはマニュアルからシャッタースピード優先にモードを切り替えたとき、初回(?)に限り、2回シャッターが切れる。「おお? 連写モード?」とびっくりして確認しても連写じゃない。絶対2回シャッター切れる。これはレンズに関係なし。ヘンすぎ!

投稿者 suzumari : 2007年08月04日 12:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6798

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]