« 自分の脂肪を使って巨乳を作ると…… | メイン | 便座シートを携帯しますか!? »

2007年07月13日

「Wii Fit」ならほしい!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ゲーマー体型を変える任天堂「Wii Fit」(公式デモ動画)

このムービーをみてて、猛烈にほしくなりましたww

今通っているクイックシェイプでは、3つのボード(っていうかステップですけど)がありまして、うちの近所では、

ボード運動→サンドバッグ→チェストプレス→ボード運動→ローイング→ボード運動→アブドミナル→レッグカール→レッグプレス→トライセプス→クランチ→はじめのボードに戻る

という流れで運動します。

このボード運動の際、動画にあったようなダンスのステップ系の動きも含まれているんですね。いい有酸素運動になることは間違いないです! ただやっぱり知らぬ間に踏みしめてる可能性が高いから、階下に迷惑がかからないとも言えないんですが。バランスボールやロデオマシンほど場所をとらないで、バランス感覚を鍛えるインナーマッスルに働きかけてくれそうだから、運動不足のフリーランスには最適かも~。

BMI(Body Mass Index)で体脂肪測って、とあるから、体重や体脂肪もはかれるんですよね? 体重制限とかしておかないと、とんでもない巨漢が思わず壊してしまう動画なんかが氾濫しそうな気がしますが。アメリカ基準なら大丈夫か。

投稿者 suzumari : 2007年07月13日 11:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6697

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]