« 「Wii Fit」ならほしい! | メイン | ほ…ほんとに話題なんですか!?>つけ乳首 »

2007年07月13日

便座シートを携帯しますか!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

うちのトイレでは、おくだけベンザシートを愛用しております。貼り付けるだけだし、お洗濯して再利用できるのがいいです。

おくだけ 消臭ベンザシート 厚手タイプ (1組) ピンク OK‐61
おくだけ 消臭ベンザシート 厚手タイプ (1組) ピンク OK‐61
サンコー
売り上げランキング : 20937

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こいつがそろそろ古くなってきたので、新しいシートに取り替えました。すると、中に封のできるビニール袋が1枚入ってるんですね。

なにかと思えば、パッケージにこう書いてある。

お出かけに便利な携帯袋付き

ええーっ! これ携帯すんのぉ?wwww

確かに小さくはなるけど……。これ持ち歩いて出先のトイレに貼り付けて使うんですよね。忘れてきそうですけど(^^; その前に、持ち歩いたら逆に不衛生な気も。これだと貼り付け面に、それこそ目視不可能ないろんなものを貼り付けてテイクアウトしそうですよ。お尻が冷たいのがイヤなだけでなく、他人の座った後がイヤという方もいらっしゃるんでしょうけど、なら除菌スプレー&ふき取りのほうが清潔な気もしますわね。

ほんとうに持ち歩いている方がいらっしゃるのか、それが気になります。

ちなみに上の写真は消臭タイプだそうで。。そんなものがあったのかっ! という心境です。しかもバリエーションがことのほか多いみたい。クイーンズドラッグには普通のタイプしかないよー?

 

 

考えてみたら、これは使い捨てなので、環境的にはもったいないですね。布製のカバーを洗濯するのと、捨てて燃やされる(?)のとでは、どちらが資源の無駄を省くことになるのかは分かりません。うーん。こういう矛盾って、たくさんあるんですよね。便座カバーを使ってる時点でアウトな気もするし(苦笑)

エコとエゴは表裏一体。製品を生み出し続ける限り、とめられませんねきっと! 

投稿者 suzumari : 2007年07月13日 14:51

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6698

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]