« 氷の断面が虹色だった件 | メイン | 話題の段ボール入り肉まんを作ってみた人がいた! »

2007年07月15日

マレーシア風チキンカレーを食べてみた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
マレーシア風チキンカレー
マレーシア風チキンカレー posted by (C)すずまり

レトルトカレーも好きなカレーファンとしては、スーパーでみかけたこいつも見逃せませんでした。というわけで、クイーンズで特価280円(たしか)。原産国はシンガポールだそうです。

今日のお昼はこの「マレーシア風チキンカレー」とサラダとスープにしてみました。
写真ほど肉がない……のは当たり前ですね(笑) お味のほうは、スパイスの味優勢かなぁ。タイのイエローカレーのイメージでいたんですが、ココナッツミルクのマイルドさは多少残しつつも、味はイエローカレーより浅く、スパイスを効かせた感じです。普通の白米と一緒に食べると、なんだか物足りない。どちらかというとタイのイエローカレーのほうが好きかも、てかやっぱグリーンカレーだな! なんて思って食べてたからかもしれませんけどね。

ちなみにこのシリーズでシンガポール原産のグリーンカレーもあるんです! もちろん購入。明日のお昼はそのグリーンカレーにしてみようとおもっとります。わくわく。

投稿者 suzumari : 2007年07月15日 12:42

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6711

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]