« 今一番欲しい調理器具は「クック膳」&浅漬けマシン | メイン | 本日の一品:オイルヌメ・トート »

2007年07月11日

中国産ウナギ……

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

中国ウナギ安全とアピール 丑の日前に輸入業者

中国産うなぎうーん。やはり印象良くないっすよね。って思いつつ、先日は国産ウナギとの価格の違いに、つい手が伸びてしまいましたけど。

だって、どーんとでかいウナギの蒲焼1匹分が、たしか680円かなにかだったんですもん! 国産の半額くらいですよ(^^;

正直、かなり迷いましたよ。でも毎日食べるもんじゃないし、何かが含まれていても、1回で致死量に達するわけじゃないし……と、ウナギを食べたいという誘惑が勝ってしまいました!

でも2回目があるかどうかは分かりません。

スーパーに行っても、「これ中国産じゃないよね?」なんて考えちゃいますね。すごく安い野菜は特に。

投稿者 suzumari : 2007年07月11日 12:08

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6689

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]