« 浮気心 | メイン | 邦ちゃんだからなおさら身近に感じたわ »

2007年07月03日

汗もかき、筋肉もつくけれど……

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

階段を昇れば汗をかき、トレーニングすればそれなりに筋肉はつくようだけど、なかなか減らない体重に悩むこのごろです。体脂肪も減りにくい。これが最大の悩み。昨日なんて、朝起きたら手がむくんでいて、「なんで~? 毎日こんなに激しく汗かいてるのに~?」と悲しくなりましてよ。

お風呂の中で足をマッサージして分かったんですが、足首にまでみっしりとセルライトが(⌒▽⌒; これじゃいつになったら小股が切れ上がるのか想像もつきません(爆) 先日なんて、サンドバッグ蹴ってたら鴇さんに「あれ~? 鈴木さん、足小さい~?」といわれたんですよ。

「足のサイズは24~24.5と普通です。普通じゃないのは足首です。足が小さく見えるのは足首のせいです」

鴇さんと足を並べたところ

「ほんとだ~実はそんなに変わらない~wwwww」

と笑われる始末(-_-) それもこれも全部セルライトのせい!

筋肉つけて基礎代謝量を上げて脂肪燃焼といきたいところですが、どうも根本的に詰まってるものがあるのではないかと考える次第。それでセルライトが成長するんですよきっと! やはり、リンパマッサージも同時進行で行わないと、成果でないんじゃないか……と思いました。

そこで以下の本を注文してみました!

photo
セルライト超燃焼リンパマッサージ
渡辺 佳子
MCプレス 2007-05-31

by G-Tools , 2007/07/03

photo
「経絡リンパマッサージ」からだリセットBOOK
渡辺 佳子
高橋書店 2002-06

by G-Tools , 2007/07/03

私の記憶が正しければ、セルライトの有無に関わらず、人生においてこれまで足首が細かったとか、足自体が細かったことは一度もなかったような気がしてますが、死ぬまでに一度でいいから細い足を持つという経験をしてみたいですね。

投稿者 suzumari : 2007年07月03日 01:32

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6660

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]