« シェイプアップは結構本気モード! | メイン | 電子レンジが来ましたよ! »

2007年06月26日

寝苦しい夏はインド綿のシーツがお勧めかも

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

インド綿のカバー
インド綿のカバー posted by (C)すずまり

折りたたみベッドを廃棄したことで、ずっとカバーに使っていたインド綿が自由の身になりました。サイズはシングルサイズのかけ布団くらいあります。

実はこれ、シーツにするとかなり気持ちいいんですよ。もとはベッドカバーとして買ったんですが、上に寝転んでみたら気持ちよすぎて、いつしかシーツになっていたという代物です。見た目は厚手なんですけど、暑くないのです。夏のシーツは一箇所がべたーっと熱をおびがちですけど、この布、凹凸があるために、ベタベタしないし、むしろ熱はこもらない。かといって、冷えすぎない。凸凹していても綿なので肌触りもやさしいから、ゴロゴロするにも気持ちよいんですね!

寝苦しくて悩んでいる方にはお勧めかもしれません。

ただこれと同等品が見つけにくい。こいつはたまたま通りかかったアジアングッズ店で購入したもの。当時で3000円くらいだったかなぁ? ネットだと質感までは伝わりにくいですしねぇ。個人的にももう1枚ほしいんですけどね。

投稿者 suzumari : 2007年06月26日 23:14

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6644

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]