« 無限にぷちぷち | メイン | 電子レンジ回収予定時間 »

2007年06月23日

ヨドの電子レンジ売り場を視察

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

オーブンレンジを買う件、サイトだけ見ててもしょうがないので、早速ヨドの家電売り場に突撃してみました。

やっぱり迷う! 何か諦めねばなりません。高さは20cmあたりを死守するとして、トースト機能を諦めるかどうかで迷走中。うちの台所で、オーブントースターを別途となると、どうなるんだ!?

うろうろしていると、髪の毛がツンツンした若いにーちゃんが二人、電子レンジ売り場にやってきました。店員のおじさんがスチームがどうとか、ヘルシーがどうとか説明しています。目の前には5~8万円台のオーブンレンジ群。このにーちゃんがグリルするんか? と思っているところで、にーちゃん1が言いました。

「おれらそんな料理とかしねーよな」
「普段はどんなことに使いますか?」
「弁当温めるばっかり」
「なら全然見当違いの説明してましたねw」

てか、温めるだけなら、いる場所も見当違いでは!? と思うあてくし。

でもおじさんも高いオーブンレンジが売れるとうれしいでしょうから、場所を移動しませんww

「これ、よくね?」

にーちゃんが示しているのは、電子レンジ機能もついたヘルシオ!!

ええーっ(;゜Д゜) ←1つ向かい側からこっそり驚くあてくし

「これかっちょいーじゃん!」

それヘルシオだよ~コンビニ弁当温めるだけなんじゃないのぉ!?

「これ! これでいーや! これにする♪ 」

「こちらですね! かしこまりました!」

すげー! コンビニ弁当温めるだけなのに、ヘルシオ(5万円クラス)をサクッと指差すにーちゃんすげー! 金持ち~!!! むしろあてしがうろうろしているエリアこそ、ニーズにぴったりだと思うんですが……。

梱包待ちだったんでしょうか。しばらくするとにーちゃん二人がこちらの島に移動してきました。そして機能的にはぴったりの人気機種の前で立ち止まりました。

「これとかでもよかったんじゃね?」
「でも色が気にいらねー。なんかちゃちー感じするし。オレ、白がいいんだ~」

バタンバタンと扉を開閉しながらにーちゃんは言いました。

まぁね……確かにね……。そのにーちゃんが指名したのは白いヘルシオでしたし。オーブンレンジのほとんどは、なんとかシルバーって小難しい名称が書いてあっても、「要するに灰色じゃん!」って思えるカラーリング。あてくしもそのあたりが納得いかないのです。そういえば以前冷蔵庫を選ぶときも、欲しい機種に白がなかった。なんでだろうな。

弁当を温めるだけの彼ら(モロいまどきの20代男性2名)でも、電子レンジはデザインで選びたいのです。なかなか興味深い光景でした。

って、にーちゃんの観察ばかりしてる場合じゃありません!
問題はこちらのチョイス。

これ!というものに出会ったらその場で注文しようと思ったんですが、決められず。ヨドコムでめぼしをつけていた機種も展示してあったんですが、なんとヨドコムのほうが安かった~。カードのポイントもヨドコムのほうがつくし、買うならネットかな。。もう少し悩んでから決めようと思います。数日電子レンジなしの生活になりそうですけど……。

その後、FAX電話機売り場をうろうろし、FAX電話機事情を少しリサーチ。なんでみんなインクリボンになっちゃったんでしょうね? 仕事で使いそうなんで、電話機にICレコーダーを接続できるアダプタを購入。

外に出てからはウィルコム売り場へ。白いW-ZERO3をちょっとかまってみました。やっぱりこれから出る[es]の新型より、あてしにはPDAタイプのこいつのほうがいい……!!! そう確信。主な用途は通信だし、白いし、画面が広くて見やすいし。

あぅあぅ。

投稿者 suzumari : 2007年06月23日 16:39

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6633

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]