« 新しい電子レンジが欲しくなってきたこのごろです | メイン | 電子レンジが選べない(爆) »

2007年06月22日

電子レンジを選ぼう

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

そろそろ電子レンジを買い換えたいなーと思っていたら実はそもそも謹告がでていて交換しないといけなかった件について、担当の方から電話が。

1万円買取については、回収が思いのほか早いようで、なんと次の日曜の午後には回収されることになりました。

はやっ!

のんびりしてはいられませんね。
早く新しい電子レンジにめぼしをつけておかないと……(汗)

さてさて、電子レンジ事情については日ごろノーチェックです。CMで流れるような超高機能なものは、そもそもこちらの懐が対応していない(苦笑)。手ごろな価格で条件を満たすものでないとね。

で、気になっていたのがターンテーブルの有無。あるのとないとじゃどう違う?

すると「教えて!家電」なるサイト発見。

①電子レンジについて、ターンテーブルと固定式のでは、どちらの方が加熱のムラがないのでしょうか? ②スチーム機能を使わず、通常加熱で冷凍食品や冷蔵食品を温める場合、最も加熱のムラがない電子レンジはどこのどんな機種か教えていただけますか?出力的には1000、700、600、500Wあたりで教えてください。

確かに昔実家にあった固定式はムラがあったような気がしますが、今はもう心配ないのね(笑)

こんな情報も。

電子レンジのターンテーブルが破損…(教えて!goo)

そうそう! そういえばターンテーブルのお皿って割れるんだよね。うちのも一部欠けてます。以前温めようとしたものをお皿にぶつけて、欠いてしまったのでした。破片は鋭く、危険な香りがしてました。今でもお皿のエッジには注意してます。固定式はお皿いらないのかな? だとしたら断然固定式ですね。

経済的に苦しいのに解凍に電子レンジ使ってるんですか?豪勢ですね。

なんて嫌味いわれてますね。ほっとけっつーのww

eco家事なんてジャンルまであるのですね。

カリスマ料理研究家村上祥子のなるほど!手間なしクッキング

電子レンジは火を使わないので部屋の温度も上がらないし、夏こそ、電子レンジの使いこなしにチャレンジするいい機会。今回は、村上さんに、電子レンジを使った料理の基本中の基本を教えていただきます。

身近な人物で電子レンジ大好きな人がいますが、実に喜びそうな記事です。ご飯は一度やってみたいと思っていたんで、新しい大きめのレンジが手に入ったら挑戦してみたいですね。

いずれにしても、一度ヨドあたりに見に行かないといけないわね。。。

投稿者 suzumari : 2007年06月22日 17:15

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6629

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]