« シェイプアップの新しい時代? | メイン | 電子レンジを選ぼう »

2007年06月22日

新しい電子レンジが欲しくなってきたこのごろです

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

突然ですが、新しい電子レンジが欲しくなってきました。使いたい電子レンジグッズがあるんですが、高さが足りなくて諦めてばかり。可能性を広げるためにどうでしょう!

今愛用しているのは、ナショナルのNE-AT80。Beginシリーズのやつですの。

一応検索してみました。するとこんなブログが。

念 ナショナル電子レンジNE-AT80

発煙・発火に至る可能性があるということで早速連絡してみた。
ネット上で都合のいい日に予約を入れて完了。
後は当日を待つだけ。

なっ!? なんのこと!? (;゜Д゜)

謹告 ナショナル電子レンジ・冷凍冷蔵庫・電気衣類乾燥機をご愛用の皆様へ お詫びとお願い|ホームアプライアンスグループ|松下電器産業株式会社

がびょーん(⌒▽⌒;

あえて動機付けしなくても、買い換えたほうがいいんじゃん!

買い換えるから1万円ちょうだいっ!!! Щ(゚Д゚Щ)

さっそくフリーダイヤルに電話してみました。

担当の女性、非常に低姿勢でよかったんですが「よろしかったでしょうか」を愛用されているのはいかがなものかと?

まあそんなことはさておき、通常なら「どーゆーことだ!」となりそうなもんですかね? でもあてくし、買い替えようかな~ってときにこの情報に触れたものですから、むしろ「こんな使い古しの電子レンジが1万円になってラッキー!」なんて考えているわけで、電話口でもどうしても明るくなってしまうんですわ(苦笑)

だって、買い換えるとしたら、やっぱり古いのはオークションだよなぁって思ったし。家電品だから、梱包にも気を使うし、いろいろ面倒でしょう? 値段もそんなに上がらないしね。

最初にみつけたブログにあったように、


  1. 修理する

  2. 代替品に交換

  3. 1万円もらって、自分で好きなものを買う


のいずれかを選択することになりそうですが、わたしはもちろん3番目! 

サービスセンターの担当者から連絡が来るのを待って、その後引き取りにきてもらうまでに1~2週間はかかりそうです。でもその間、できれば使わないほうがよいというのです。当たり前ですが。どうしても使うなら、目を離さないでほしいと。うーん……。早く新しい電子レンジを買ったほうがよさそう。


何にしよう!!

今考えてる条件は

  • 明るい白系がいいな
  • オーブン機能付き(当たり前か?)
  • ターンテーブル要らないかも?(狭いとテーブルだけ回転して、お弁当が回転しないこと多いしw)
  • 電子レンジ調理器具が入る高さ(今は13cmしかないのでそれ以上)

どうでしょう。
わくわく!

投稿者 suzumari : 2007年06月22日 12:15

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6628

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]