« ウィルコムのコンシェルジュ | メイン | 眠い!眠いんだ!→寝る »

2007年06月08日

トイレットペーパーはシングルが好き!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

紛らわしいぜ
紛らわしいぜ posted by (C)すずまり

人様にはまるでどうでもよいことですが、トイレットペーパーはシングルが好きだなぁ……。

これまでダブルの12個入りを3つほど使っていたのですが、やたら減りが激しい気がしてなりませんでした。

決して下痢してたわけでもなく(爆)

よくお世話になっているスーパーで、牛乳パックのリサイクルってことで売られていたトイレットペーパーなんですが、なぜかいつもダブルしかなかったんですよ。お値段178円。むむ!あのドラッグストアよりも、あちらのスーパーよりも安いっ! ってことで飛びついたんですが、なくなるのが早いようで、

え? また買いに行かなくちゃ!?

と感じることしばし。安くても購入頻度が高いということは、その分浪費してるわけですよね。それが、先日行ってみたら、シングルがある! 198円だったけど!(←こだわっているw)

ってことは、

シングルが先に売れてしまう→ダブル売れ残る→売り切るために値下げ→いつもその価格だとおもってあたし飛びつく

という構図だったのかしら。でも198円だったらあの店とかあの店とかと変わらないわね。

話を元に戻して……(あまり本流ないけど)

なんでシングルが好きかというと、シングルのほうが節約できそうな気がすること、ダブルは途中で上と下の紙がずれてきて、切り取り線で切り離したとき、妙なズレが生じるのが気になるから。ズレるのは安いペーパーを使っているからかしら?

上質のペーパーを使っているなら、ダブルでやわらかさも倍増し、使用感もよいのでしょうけど、リサイクルペーパーの場合、ダブルだとごわごわと分厚いだけという感じがしますの。シングルのほうがやわらかさを感じる!


……あたしは何の話してるんだ(^_^;;


世間のみなさんはどうお感じなのでしょうかっっ!

トイレットペーパーはシングル派?、それともダブル派? (Yahoo!知恵袋)
トイレットペーパー、あなたはシングル派? ダブル派? (エキサイトニュース)
トイレットペーパーはダブルよりシングル派 (コトノハ)
トイレットペーパーはダブル派?シングル派? (生活ガイド.com)

エキサイトニュースの本文中にある

「理由は特定できませんが、関東と関西で比率が大きく違います。概ね、関東ではシングル4:ダブル6、関西ではシングル7:ダブル3です」
というのが非常に興味深いですね。

さらに、理由の「ウォシュレットだからペーパーレス!」というのも。いいなぁww

話はまた脱線しますけれども、最近では便器に近寄れば水流音が鳴り出し、立ち上がると同時に自動的に水が流れるなんてトイレもありますね。ご家庭でも自動水洗になったら、公衆トイレは大変では。。って、先日入った個室で感じました。。きっと裕福なご家庭で育ったに違いない。自分で流してってくれよ……(-_-;)


写真は某駅のトイレで見つけた注意書き。どうみたって壁のほう押しそうになるっての(苦笑)

投稿者 suzumari : 2007年06月08日 18:44

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6584

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]