« トイレットペーパーはシングルが好き! | メイン | フォト蔵 & Twitter »

2007年06月08日

眠い!眠いんだ!→寝る

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ITmedia Biz.ID:仕事中に避けられない「眠気」――9つのシーン別対策

樋口健夫の「笑うアイデア、動かす発想」:
仕事中に避けられない「眠気」――9つのシーン別対策

うー。他の調べ物をしようとはてブを訪れたところ、こいつを見つけてしまってまたしても道を外れてしまいました。
そうなんだよな。あたしは昔から睡魔と闘ってる気がする。会社員じゃなくなった今でも変わらない。在宅ワークでもそう。仕事してるつもりが、記憶が途切れていたりね(苦笑)

上向いて反りかえってしまい、意識が戻ったときには首は痛い、口は渇く……とか(爆) 逆にキーボードの上に手を乗せたまま頭部だけうつむいた状態で突然落ちる。
ハッ! と意識が戻ったとき、よだれの雫が太ももに到達する直前だった! とか(⌒▽⌒;

誰もみてないから「もう無理~!」ってときは10~30分くらい仮眠しちゃいます。ただ目覚ましをかけ損ねたり止めちゃったりすると、3時間くらい平気で経過してますけどね……。そのときの罪悪感というか、損した感じがまた微妙でね……。決して目覚めても心地よくないところがミソ。また目覚めた直後は脳内リブートのためにアイドリングが必要で、時間もロス。。。

セミナーなどの前は、コーヒーを飲み、栄養ドリンクを飲み、ブラックブラックガムとフリスクを持って臨みます。
#ただ栄養ドリンク飲むと、タイミングによってはお腹ゆるくなることがあるんだけどね……。

あとは物欲を刺激。
楽天とかヤフオクを見てるときはなぜか眠くならないので(爆)


眠くならないためにはどうしたらいいのかーーーーー!


結局


規則正しい生活を心がける


しかないというのが最近の結論です(爆)

投稿者 suzumari : 2007年06月08日 23:46

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6585

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]