« タイタニックのビデオよ、さようなら | メイン | 日本人がミス・ユニバース »

2007年05月29日

初めてグリーンカレーをつくりました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

初めて作ったグリーンカレーは……
初めて作ったグリーンカレーは…… posted by (C)すずまり

そうだ、グリーンカレーを作ろう!

と思いまして素材を買ったのが先週末。ようやく昨日トライするに至りました。

ちゃんとタイ米も炊きましたわ。ルーにはS&Bのグリーンカレーを使ったのですが、出来上がったグリーンカレーは具を入れすぎて大変なことに(爆) レシピどおりだと微妙にあまるものばかりで、面倒なんで全部入れちゃったんですよね。。

味は、ちょっとコクが足りない感じ……。塩を少々足したらわずかに改善されましたが、何かが足りない気が。聞けばカルディで販売してるグリーンカレーの素がおいしいらしいので、今度はそれで試してみようと思います。

タイ米を炊いたのも生まれて初めて。

タイ米といえば、1993年の米不足を思い出します。「捨てる」といった主婦がいたり、あのネガティブなイメージはひどかったですね。

投稿者 suzumari : 2007年05月29日 00:38

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6552

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]