« 大家さんひじき | メイン | 高校生26人乗れず…のその後 »

2007年05月12日

タイフェスでタイカレーを食べた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
今日明日と代々木で開催中のタイフェスに行ってみました!

すげー人でしたよ。

レッドカレーとグリーンカレーを1つずつオーダー。いずれも1皿500円。

どちらも想像していたより辛くなかったです。レッドカレーは、会場でも出展しているヤマモリのレトルトのほうが辛いですよ(爆)
あ、ヤマモリブースでは試食(無料)できるらしく、長い列ができてました。

その後、タイ風の焼き鳥を2本食べ、水のような麦茶のような練乳入りのタイコーヒーを片手に、しばらく会場内を散策。その後トムヤムラーメン(500円)にチャレンジ!
先日食べたカップのトムヤムビーフンがすんげーー辛くて、久々涙が出るくらい辛くて、その辛さを再び味わう覚悟でオーダーしたのに、拍子抜け。普通に食べやすくておいしかった。もちろん辛いんですが、ぜんぜん許容範囲。カレーでいえば、中辛と辛口の間くらい。

スープを飲み干したところでおなかいっぱいになってしまいました。ほかにもビーフンとかステーキとか、食べたいものたくさんあったのに……。座るところもないくらいの賑わいでしたので、そのまま会場を後にしました。

明日は日曜日なので、きっともっとすごい賑わいになるのでしょうね。
料理はどの店でも1皿500円に統一されてるんですね。串モノは1本200円くらい。ビールは1杯400円かな?春巻き、ソーセージの類はなくなるのが早いみたいですよ。

ちなみに会場内のトイレが少ないせいか、男女ともに長蛇の列。
飲みすぎは注意ですね~。

投稿者 suzumari : 2007年05月12日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6501

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]