« タイフェスでタイカレーを食べた | メイン | ヨドの荷物が24時間以内に届いた…… »

2007年05月13日

高校生26人乗れず…のその後

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

高校生26人乗れず 「詰めなかった」に疑問の声 混雑原因か…北海道

気の毒ですけど、高校生の通学ためだけにあるわけじゃないから、車両増やしたらきっと廃線への道が加速されるんでしょうね。

都民からすれば、「詰める」なんて表現ができる状況はまだまだヌルいような気がします。かばんから手を離しても落ちない東京の朝の通勤ラッシュとか(駅員が力づくで押し込んだりしますからね)、圧死するんじゃないかというくらいの週末の終電間際のJRとかと比べてどうなんでしょうね~。
まぁそれがいいことだとは思いませんけども。。

高校生の通学時間帯だけが混むとしたら、それはまるでかつてのテレホーダイみたいなもんですよね。そのときだけすごいけど、あとはガラガラ、みたいな。その混雑緩和のためにお金をかける余裕があるかどうか、ですね。あればとっくに改善されてそうな気もしますし。ちなみにISPの場合、当時は泣く泣くインフラ強化してたんですよねぇ。集客のために。列車の場合、空いててもそれ自体がサービスの魅力にはなりませんからね(^^;

投稿者 suzumari : 2007年05月13日 13:02

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6502

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]