« これって凶悪犯罪? | メイン | タイフェスでタイカレーを食べた »

2007年05月12日

大家さんひじき

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
先日大家さんからいただいたできたてのひじきの煮物。これがねぇ、すげーうまい! 味見のつもりが、そのままもりもり食べつづけそうになって「あ、いけね、晩ご飯にしよう…」と思ったくらい。

ひじきといえば、これまでもっと小さく細かいものを使っていたんだけど、これは太くて非常に柔らかいのです。油揚げとひじきだけのシンプルな構成なんだけど、トロリとして、美味なり!ちょっとひじきの認識が変わりました。私もこれから太目のタイプを選んでみよう! 実は魚の煮付けに興味を持つようになったことがあるんですが、それも大家さんからいただいた鯛の煮付けだったんだよね(^^)

ここにつぶした豆……なんだっけなぁ。。乾物であるんだけど、そいつを入れて一緒に煮たら、また格別かも。夢が広がるわw そしてこのひじきに魚料理があったら……やばい。腹が減ってきたww

投稿者 suzumari : 2007年05月12日 04:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6500

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]