« 生キャラメル | メイン | スタートレックの部屋、ネット競売で1億円に »

2007年05月21日

病院に行ってきました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

JR病院行ってきました。
今日の診察開始は予約時間からわずか15分遅れというすばらしいタイムでしたw

いろんな人を診察するせいか、入室してもしばらくは先生もカルテを見ながら記憶の糸をたどってるような状態なんですよ(苦笑)

だから「パローデルじゃなくてカバサールを週に1回ずつ4回服用しました」と自己申告です。しかし先生は普段パローデルを処方していたので、カバサールの記憶自体が怪しかった(爆)

先生「(電子カルテを見ながら)カバサール……週に?」
わし「カバサールを週に1回です」

どっちがどっちやらわかりませんわ(-_-;

「カバサールは吐き気もなく、非常によいです!」

と付け加えます。

先生「何錠処方したんでしたっけ?」
わし「8錠、2か月分です」
先生「そしたらまだあるわけですね! 今回は処方しなくてもいいですね。お薬なくさないタイプですか?」
わし「なくしません」
先生「ならお薬は今度でも大丈夫ですね。」

って。
でも先生ったらその前にカレンダーの日付をカウントし間違えてカバサール2錠追加処方しそうになるしー。

「もしかして今は先生の脳のほうがヤバイ感じですかぁ~?」

とツッコミを入れたら

「いやいや!そんなことはないですよっww」

と反論されましたけど、どうも怪しいっすよ先生!(爆)


カバサールを週に1回ずつ、合計4回服用したわけですが、風邪のような症状があるわけじゃないから、効果があるのかどうかわからないんですよねー。血液検査するのかなー?と思いましたが、結局なし。

先生「今日は血液検査されますか?」
わし「朝食軽く食べてきちゃったんですけど大丈夫ですか?」
先生「薬のんで1ヶ月……そうですねぇ。血液検査は2ヵ月後、次の2ヵ月後にしときますか。1ヵ月後より2ヵ月後のほうがいいでしょう」
わし「はあ……」
先生「それじゃぁまた1ヶ月後、今度は帰りに血液検査もしましょう」

って先生、前回「2ヶ月に1回くらいの通院じゃ駄目~?」って聞いたら、

「何を言ってるんですか!ちゃんと経過をみないと駄目ですよ。考え方を改めてもらわないと!」

って言ったの誰だったっけねぇ~。

先生「何時にしますか」
わし「早めのほうがお腹空かなくていいかなと思うんですが」
先生「でもホルモンの検査だから、朝食はあまり影響ないですよ?」

だったら今日でもいいわけじゃーん?(⌒▽⌒;
んで来月結果見て話すとかさー。

なんていうか、結局薬の残量と次の予約の話で終わったような。(-_-)

210円ナリ。


脳下の先生の脳が危険な件について(爆)
わしの脳のキレのほうがちょっとよかったんでねぇの?

待合室でDSの脳トレしてたからw

「2週間ぶりですね」って教授に言われたけど(-_-;;

文字数えが苦手だぁぁぁぁ!。。・゚・(ノД`)・゚・。
正の字かかないと数えられないんだけど、普通の人は文字を読みながらその数をカウントできるんですか?

投稿者 suzumari : 2007年05月21日 12:35

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6526

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]