« ブートキャンプ入隊でヴィクトリ~!? ww | メイン | 睡魔に勝るもの »

2007年04月20日

最近欲しいもの

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近欲しいもの

・軽い三脚
・ビリーのブートキャンプw
・タムロンの90mmマクロ
・DS Lite
・Vistaマシン
・革のカバン

三脚は登場頻度がまだ低いからいいとして、ビリーも某編集部に行けば会えるのでいいとして(昨日はS口さんが私のためにせっかく見せてくれたのに、戯れる余裕がなかった)、タムロンの90mmマクロも急いで必要な状況ではないとして、DS Liteは土曜の朝にがんばって早起きすれば可能性があるからもう少しいいとして、Vistaマシンは選ぶだけなのでさっさと選べ!>自分というわけで、革のカバンが欲しいのん(支離滅裂だなw) どういうデザインかは漠然としてるんだけど、トート型とショルダー型の2つかな。
土屋鞄製作所の製品にいくつかいいなと思うものがあるんだけど、あそこは気に入った色が常に売り切れ状態だから、買いたくても買えない。。。ただどうも基本的に容量不足なんだよね。デジ一を持たないなら選択肢は増えるんだけどなぁ。持ってないと落ち着かないし。

んで、思い出して、久しぶりに須田帆布のポストマン・バッグを使ってみたのです。そしたらデザイン的にもしっくり来るのね~。これで革バージョンがあったら、すんごくいいのになぁ! 土屋のショルダーに「防水ポケットショルダー」という、ちょっぴり似たタイプが存在します。須田帆布の機能的で収納力に優れたデザインと、土屋鞄のステキな革が合体してくれたらなぁ……と考えるだけでうっとりしてしまいます。。。両方持ってって、これとこれを合体させて!と職人さんにお願いしたい気分。

投稿者 suzumari : 2007年04月20日 01:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6413

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

カスタムメイドしてみては?
吉祥寺に手作りしてくれるお店があったと思う~。
オーダーだと注文する側にも明確なイメージが必要だけど、固まってるならいいんじゃないかな。

投稿者 よこ : 2007年04月20日 10:10

広尾にアレンジオーダーできるバッグ屋さんがあります。
わたしが行ってみたいだけなんだけどさ~。すげー気になる!
素材を選べば、手ごろに押さえられそう。
http://www.yazzietaise.co.jp/

あと、最近知った鎌倉帆布巾。
ハードな帆布のイメージが覆ったー。ここもいいねぇ~。
キチンとした印象です。でも通販がないですが。
http://www.kamakurahanpukin.com/

※こんなにたきつけていいものか。。。

投稿者 : 2007年04月20日 13:47


[ Page top ]