« 最近欲しいもの | メイン | 銃は絶対だめ »

2007年04月20日

睡魔に勝るもの

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日の私はまるでサラリーマンのやうに働いていたのです!
とはいっても教わることのほうが多いし、年齢的にはパートのおばちゃんみたいなもんですが。

そこでは誰もがわたくしのことを褒めてくれます。褒められるとまんざらでもないので、ちょっとがんばっちゃおうかな♪となるわけで、どうやらそのフロアのみなさまはサルの扱い方になれていらっさる!

しかも

「すっかりなじんでますね!」
「まるで前からいたような!」

と通りすがりの方々に言われ。

ええ。新入社員の頃から、「ここに来てもう何年?前はどこにいたの?」「学生でした」「いやそういうことじゃなくて」「学生でした!」「え!てっきりもう10年くらいいるんだと思ったよ!!」なんて外注さんに“真顔で”言わせるほど、あたかも前からいたようなお局的空気を出すのは得意なんです。

そんなことはさておき。

「すばらしいっっ! さすが巨匠っっ!!」

を連呼したT田氏は連呼しすぎで効力が限りなくゼロに近づいたので、今度仕返しに食べ物を取り上げてみようと思いました。

しかしそんなT田氏のおかげで、なんとか終電がなくなる前に作業を終えることができ、0時過ぎにようやくその会社を後に。帰宅後は睡魔に従ってさっさと寝るはずが、どうしてもとある鞄が欲しくなり、気がついたら猛烈な勢いで楽天を検索。ウィンドウショッピングモードで1150件にも及ぶ鞄をズザーーーーっと眺め、めぼしをつけては比較を繰り返してしまいました。

そして行き着いたのは、やはり土屋鞄。
そしてダコタのショルダー!

最終的に


ダコタの斜め掛けできるショルダーか

土屋のプロータ 防水ポケットショルダー

に目が釘付け!


どうするどうする!!

土屋のはなんか小ぶりでおされよ!
でもダコタのほうが荷物はいりそうよ!

てかあんたの荷物、この2つには絶対入らない!(内なる叫び)

いや、革だから、無理やり突っ込んでるうちになじんで入るようになるかも!(内なる抵抗勢力)

その前にまず入りきらないから!間違いないから!

お財布と手帳とハンカチとティッシュと化粧品だけならなんとかなりそうだもん!

他はどうするんだよ!

他の重たい荷物が入った鞄をごそごそしないためのショルダーなの♪

鞄2つ持つもりかよ!
この2つは、「それだけ」で出かけるからシンプルでいいんだぞ?

ああーんでも防水ポケットショルダーはキャメルしかないのよ!
ここのはほんと、残っているほうが奇跡的なのよ!

だからといって無理やり買ってどうする?

でもダメだったらヤフオクに出せばいいし?

ダメだから!物理的に無理だから!

ダコタのショルダーのほうならもう少し入りそうだし♪
迷うわ~土屋とダコタ!

てか、もともとブリーフケースになりそうなトートが欲しかったのよわたし!

→検索に戻る→楽天のお気に入りがあっという間に溢れ返る

ブリーフケースなんて普段使わないじゃない!

でも土屋のオイルヌメボストンだとでかすぎるんだもん……(´・ω・`)
重たいし……。

デジ一入れるからだろ!!
さらにコンデジとXactiまで入れるからだろ!!

あーん手ごろなサイズでスーツでも使えるトートも欲しい~!!!!!

というわけで、5時間強にも及ぶ物欲との死闘の結果


「そういやそんなお金なかったんだった」


というところでやっと決着。

朝になっていたのでした。。。○| ̄|_

おやすみなさい。

投稿者 suzumari : 2007年04月20日 06:53

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6414

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]