« Human Playerで、悪と戦うわたくし! | メイン | 過酷なベランダ »

2007年04月14日

電車内でのシャッターチャンス

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日、意を決して美容院に出かけました。その道中でのこと。電車に乗っていると、1人の女性が乗り込んできました。腕には赤ちゃんを抱いています。あたしからはシート1本分向こう側。声をかけられない。席を立ったら他の人に座られてしまうし、荷物をおいてくのもチト怖い。そこで周囲に期待したわけですが、何も起きず。

実は彼女の背後のシートに座っていたのは全員男性! 1人が座るには無理な、ゆったりした隙間を作りながら、みなさんルーズにお座りになってました。詰めれば1人座れるのに。ていうか、誰か譲らないの?

赤ん坊を抱いて、反対側の出入り口の窓のほうを向いて立っている女性と、その背後のシートにゆったり座る男たち。

わーこのシーンめっちゃ撮りたい!!!

と思ったけれど、さすがに電車の中で一眼レフ振りかざすわけにもいかないし、そっと撮れるサイバーショットは持っていなかったしで、残念無念。

次の駅で、、サラリーマンが数人乗り込んできて、彼女の周りはさらに男度UP。気にしてる人はおらず。でも1人、別の空いたシートに座ろうとしたおじさんだけが気がついた!

おじさん、彼女をみて、座ろうとしたシートをみて、また彼女をみて、座ろうとしたシートをみて……

おやっさん! がんばれ!

でも声をかけない。おじさんが首振り人形と化してるうちに、反対側から入ってきたおばさんが、そのシートにストンと座ってしまってジ・エンド。

おやっさん……○| ̄|_

「失敗した……」みたいな表情をしてたのが印象的でした。
他の男性陣、気がつかないんだからしょうがないんだけど、しょうがないんだけど、、、悪いとはいわないけど、、、、

でもさ!!(怒)

って気になっちゃうんだよね。
気持ちのやり場がない中検索したら、極端なタイトルの本発見ですよ(苦笑)
どうですかね。本当でしょうか。

photo
電車ですぐ座る男はインポになる―不能男、無能男、痴脳男の見抜き方
大島 清
ごま書房 1993-04
売り上げランキング : 1097132

by G-Tools , 2007/04/14

こちらもちょっと興味あります。

photo
通勤電車の人間行動学―男がきれいになる時代、女がかわいくなる時代
小林 朋道
創流出版 1999-11
売り上げランキング : 238758

by G-Tools , 2007/04/14

んで、脱線するけど、これってあたしのこと?みたいな……(汗)

photo
朝から眠る女はブスになる―大脳生理学が明かす"いい女"になる方法
大島 清
ごま書房 1993-01
売り上げランキング : 786050

by G-Tools , 2007/04/14

投稿者 suzumari : 2007年04月14日 00:33

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6393

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]