« 電車内でのシャッターチャンス | メイン | プラネタリウムを見に行きました! »

2007年04月14日

過酷なベランダ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

気がつくと灼熱地獄……うちのベランダに、またそんな季節がやってまいりました。人間にとっては超陽当たりが良くてOKなんだけど、植物の中には、あまりの暑さに耐えられないものもあるらしく。といっても植物自体が耐えられないというよりは、土の乾燥が激しくて、あっという間にカスカスになっちゃうことが原因なんですよね……。朝一番に水をやれればいいけど、うっかり昼頃になったりすると、もうみんなぐったりしちゃって(><)

今朝もラナンキュラスが根元からバッタリ倒れており、花びらは紙ごみの塊みたいになっちゃっててひどい有様! もともと葉をぬらすとよくないとか? 雨降ったし。雨降っても日当たり良すぎて乾燥するという、めちゃめちゃ過酷な環境になっちゃうんですわー。繊細は花は難しいようです。今後はよく選ばないとな。

元気なのは現在満開を迎えているシクラメンのみ。
忘れな草とカランコエの黄色も意外に強そう。

投稿者 suzumari : 2007年04月14日 11:54

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6394

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]