« そしてラーメンをたべた | メイン | 視界爽快な件 »

2007年04月05日

只今のマイブームは「浅漬け」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今はとにかくいろんなものを漬けてみたくて仕方がありません(笑)
昨日はエバラの浅漬けの素(昆布だし)を買ってみました。

で、ナスと小カブとキュウリを漬けてみています。わくわく(笑)
でも浅漬けばっかり食べてると塩分過多になりそうだから怖いわ。

先日久しぶりにおにぎりを握ったわけですが、また握ってみたくて仕方がありません(笑)
前回は菜の花ちりめんだったんですが、やっぱり私は梅ちりめんが好き!
というわけで、クイーンズ伊勢丹でお気に入りのちりめんをゲット。今のトコ、ここのパックが一番おいしいから。次にご飯を炊いたら、きっと意味もなく梅ちりめんのおにぎりを作り出すでしょう! 仕事しながら食べるにはいいかもしれないし。それもって、どこかに出撃して、お弁当にしてもいいかも。

ああ、夢が広がるわ!!! (←ささやか過ぎw)

てか、興味を持つと、何気にしつこいわたくしでつ。基本的に料理が趣味でも、食べさせる相手がいないと面白くないんだよねー。学生のときは周りに飢えた野獣がたくさんいたから、ヒマなときに何か作ってみたいわたくしと、なんでもいいからタダメシ食いたい野獣どもの利害が一致し、非常にいい環境でしたね。

今は浅漬けとおにぎりなので、誰も嬉しくないでしょうけど(笑)

投稿者 suzumari : 2007年04月05日 01:35

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6362

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]