« 3週間ぶりのジムはキツかった! | メイン | KissDNのグリップが剥げてきた件 »

2007年03月20日

私は蓮根が好きだ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
私は蓮根が好きであるというだけの意味のない記事をまた生成してみるのである(笑)

スーパーで目に留まり、煮物に使おうかと思って買った蓮根。お昼ににんじんと一緒にきんぴらにしてみました。いつもは蓮根だけで作るんだけど、にんじんの金平もうめ~な~と考えたらいてもたってもいられず、蓮根炒めてる途中であわてて刻んで投入。鷹の爪を入れすぎたのか、ちょいとHOTな後味だけど、うまーい!! サクサクした歯ごたえがたまりません! 蓮根がやたらデカくて分厚いけど(笑)、それは蓮根を堪能したいからなのだ。

蓮根好きを某所でカミングアウトしたところ、蓮根ファンが集合w みなに愛される蓮根であるなぁと思いました。カレー粉やターメリックで味付けすると美味いとの情報も寄せられたので、今度試してみます(^^)

でも、確かうちの父親は蓮根が嫌いだったような?

不思議なことに、うちでは親の嫌いな食材も食卓に上っていたのですよ。後から知ったんですけどね。確か母親は鳥の皮が嫌いだったとか? でもから揚げなんかで食べてた気がする……。私は昔ピーマンと蒟蒻とシイタケが嫌いでした。でも今は全部大好き。いつの間にか食べているように仕向けられていたのであります。つまり、私に全く好き嫌いがないのは、親のおかげ。

てか、写真撮る前に皿の周りを拭けばいいのに~>自分(恥)

ところでBOGLOBEグルメを見てると腹が減ってよくありませんねww

ダイエットメニューは簡単かつ美味そうで困る。

投稿者 suzumari : 2007年03月20日 19:32

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6304

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]