« 私は蓮根が好きだ! | メイン | 「mixi読み逃げ」が話題らしい »

2007年03月20日

KissDNのグリップが剥げてきた件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
わたくしのしょうもないブログ写真を支える1台がこのEOS Kiss Digital N+シグマ 18-50mm/F2.8のセット。どこに行くにも携帯して、どーでもいいテーブルの上の出来事やスナップの撮影に使ってます。ボディよりシグマのレンズのほうが重いんじゃないの?ってくらいなんだけどね。

ふと見たら、グリップの塗装が剥げてきてました。可愛さひとしおでござる!
てか、考えたら一度基盤入れ替えてるんだった。キックの写真で酷使しすぎて、調子悪くなって入院させたんですよね。

でも復活してくれたおかげで、フォトライフを堪能できてるのでありました。仕事ではEOS 30Dも使うけど、普段はこれで十分。

あ、花写真は30Dだ。なんでだろな? 気分なんだろな。自分の中では一応「表現」の部類に入れていて、スナップとは切り分けているのかも。私の腕ならどっちで撮っても変わらないことは間違いないけどww

花もそうだけど、本当は「空気感」ってヤツを会得したいのです。難しい……。
これを読んだら分かるのかしら。。ときどきネガフィルムの持つ独特の味が懐かしくなるんだよね。

photo
長嶺輝明の「かわいい」写真術―誰も教えてくれなかった「被写体探し」と「空気感」のつかみ方!
長嶺 輝明
マーブルトロン 2006-12
売り上げランキング : 8561

カメラ日和 2007年 03月号 [雑誌] ハッピーポストカード LIFE Loveカメラ (Vol.5) Loveカメラ Vol.6―大切なものを大事に撮る (6) ハッピーカメラ読本―トイカメラから一眼レフまで、遊べる個性派カメラのすべて

by G-Tools , 2007/03/20

投稿者 suzumari : 2007年03月20日 22:32

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6305

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]