« KissDNのグリップが剥げてきた件 | メイン | 休日 »

2007年03月21日

「mixi読み逃げ」が話題らしい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ITmedia News:「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2)

ダメじゃない。

バーチャルな人間関係の中で、自分の評価をすんごく気にしてる人が陥りやすいのではないですかね。大体、コメントを強要するほうがおかしい。反応したいと思ったら反応すればいいし、特に共感するものがない、特筆すべき内容が自分に見つからなければ何もしなくていいじゃない。読みにきてくれてるんだから。新聞記事にいちいちリアクション返さないのと同じでは。

書けば毎回見に来てくれてる人がいるなら、それは1つのコンテンツとして楽しんでもらえているんだと考えればいいのでは。楽しんでもらえてないかもしれないけど、それは読む側の都合だし。中には気の聞いたコメントが思いつかないから書けないという人もいるよね、きっと。来ないなら特に興味がない話なのかもしれないし。やることなすこと興味をもたれようとするのは無理な話。そんなにエライのかと。そんなにすごいこと書いてるのかと。

そんなん気にしてたら、日記書くたびに気を揉まなくちゃいけなくて、疲れちゃうよ。書きたくて書いてるんならそれでいいじゃないねw わたしなんてまさにそうw 「蓮根」とか思わぬキーワードで盛り上がったりすると楽しいよね。でも別に常にその状態がキープできることが正しいとは思わないし。

気を引くために書いてるなら別かもしれないけどさ。。そういう気持ちが全くないかといったら嘘になるかもしれないけど(笑) 

ここだって、コメントがないとかトラックバックがこないとか気にしてたら続いてない(^_^;

というわけで、大いに読み逃げてください(笑)

投稿者 suzumari : 2007年03月21日 11:26

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6306

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「mixi読み逃げ」が話題らしい:

» 踏み逃げはルール違反!? from ゲームの部屋 2nd Season
友人のmixi日記を読み、コメントを残さずに立ち去る「読み逃げ」を失礼と感じるユーザーが増えており、読み逃げを公然と非難する人も出てきた。だが古参のネット... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月23日 20:04

[ Page top ]