« セロリの筋をとる | メイン | IE7にしてからというもの »

2007年03月16日

店員に騙されたっ!?!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

急にiPhoto 6を確認する必要に迫られ、仕方なくiLife '06を買いに新宿のヨドへ。

photo
iLife '06
アップルコンピュータ 2006-01-27
売り上げランキング : 659

iWork '06 すぐにできる!iLife ’06 MacOS X v10.4.3 Tiger Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A] MacOS X v10.4.6 Tiger

by G-Tools , 2007/03/16

AppleコーナーでiLifeのパッケージを引っつかんでから店員のにーさんを捕まえ、かくかくしかじかと事情を説明し、概要をリサーチ。

「お使いのOSはじゅってん・・・」
「じゅってん・・・じゅってん・・・たしか、、よん!」
「ほんとですかぁ~ww」
「さん?」(←どっちだw>自分)

いや、4だった!まぁとりあえず動けばいいのよ動けば。サクサクじゃなくても!

つーわけで交換用の空箱もってレジへ。

するとにーさんが「お客様はライセンスはファミリーパックのほうがよいですか?」というので、「シングルでいいです」と答えたところ、それ用?の製品を棚からだしてくれたのです。どうやら私が持っていたのがファミリーパック用だったようで。

購入してまっすぐ自宅へ(うそですすみませんとちゅうでカレーパン買いました)。
ずばっとiLifeを開封してインストール! ていうかインストール中!

で、ふと箱見ると


(;゜Д゜)

ファミリーパック

って書いてあるでねぇのコノヤロー!
2,000円余分だってのーーー!(T_T)

店員さんのバカーーーーーーーーーーッ!!


つか、カードで買ったんだけど、信じ込むあまり、サインするとき名前欄しか目に入ってなかった……。
シングルライセンスは8,800円。ファミリーパックは10,800円なんですのよ奥様!

シングルじゃだめなのかよ! シングルで悪いかよ!

おいらがWindowsユーザと知って、何がなんでもユーザ増やそうとしてるのか~?
くーーーーー!

もう開封してインストールしちゃったよ……○| ̄|_

家族なんてそんなに簡単に増えないもん。

しょうがないから今度泣きながらガレバン3でもいじってあそぶよ……(´・ω・`)
でもやっぱりライセンスあり杉。

投稿者 suzumari : 2007年03月16日 16:09

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6288

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]